【りこあ】満足していますか?

 

f:id:recorebond:20170701081620j:plain 

今日のお話しは「満足」についてです。

 

満足っておおよそ

 

何かを得られた時に充足する気持ちをさしますね。

 

 

 

得る時だから

 

得た瞬間だけが満足ってことが多いと思います。

 

例えば・・

可愛いお洋服が欲しい!新譜が欲しい! →手に入った →満足

 

 

ももっと

 

可愛い洋服が欲しい!新譜がでた!欲しい! →手に入った →満足

 

この繰り返しです。

 

 

では

このサイクル

 

 

どうしたら、このサイクル巻き込まれずに満足できるか?

 

 

ポジティブでもなくネガティブでもなく

 

マインドフルな心になれば答えは見つかります。

 

 

 

 

欲しいものをゲットする時点だけでなくて

 

そこに至るまでの、過程や心の動きを充分に味わい尽くすのです。

 

そのためには、今ここ!って生き方が問われます。

 

今ここ!ができたら、毎日がとてつもなく味わい深いものになりますよ!

 

 

 

 

マインドフルネス瞑想では「食べる瞑想」あります。

 

小さな食べ物を、五感の全てで感じて

 

じーっくりと

 

感じながら

 

溶け合うように食します。

 

 

その体験は、多くクライアントさまが魅了されます。

 

だって・・・

 

 

すごーく美味しい!

 

生きてる感覚!

 

こんなに少しで大満足!

 

 

な自分を感じることができるから・・・

 

 

そう、満足してる自分を感じる

 

 

これが、サイクルを止めるポイントかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

あなたのの満足して福福しく生きるための

 

お手伝いができると嬉しいです!

 

 一度、りこあ!やってみよ!の方はこちらから↓


 

☆☆-------URLの贈り物・最新メッセージのメルマガはこちら------☆☆

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/63265

 

 

Facebookのお友達申請もお待ちしています!

https://www.facebook.com/enoki.rico

 

☆インスタグラム 本気なコトバ綴っています! 写真も大好き!

https://www.instagram.com/recore.rico/

 recore.rico

 

お問い合わせはこちらです