凛とした美人になる方法

~優しくほぐして 運命の流れを変える~     メンタルコーチ 観音 りこ

【りこあ】道をひらくコツは…

 

こんにちは!

 

りこあ 榎 理子です♪

 

 

松下幸之助さんが好きです。

元気になれるから。

 

何度も読んでいるけれど、

 

最近はオーディオブックで聞いています♪

 

それでタイトルに一寸いただいちゃいました^^

 

 

今日は

私がいつも感じていることを少しお話ししますねー♪

 

 

 

 

 

素直なこころって何でしょうね。

 

わたしは 

雨が降ってきたら、なにげにすーっと傘をさす・・

 

 

そんな自然なことだと思うのですね。

 

 

子供って、広い野原みたいなところへ連れて行くと

 

わあーーっい!!て言いながら走りまわるでしょう。

 

あんな感覚。

 

 

素直な心

 

 

自然な感じの。

 

 

私が思う、成功のイメージは

 

 

そんな風に自然な感じで心が動いて

 

遊んでいるかのような心地で生きてる・・

 

その延長線上にあれが良いなあーと思うわけです。

 

 

決して

努力とか根性で成功をつかみ取るぜ!

 

ではないのですね。

 

 

ただね・・

 

真摯な態度と忍耐は必要だと思っていますけれど。

 

 そう!

 

道をひらくコツは・・・遊ぶように生きる!!

 

本日は

 

わたくし、りこあ姫の

「遊べよあそべ」の具体的なイメージを書き出してみますねー♪

 

 

子供とじゃれる(子供より子供みたいになって)

 

自然の中に分け入る(森や川の中とか大好きです)

 

カラダの血がめぐるようなうんどうをする

 

心拍数が上がるうんどうをする

 

美味しいものを食べる

 

美しいもの観る

 

スピードを感じる(車・走る)

 

思いっきり笑う(コメディ・吉本新喜劇もよいですな)

 

友人と何かテーマを決めて話し合う

 

殿方と交感する(男性なら姫方・もしくはお好きなジェンダー

 

家の整える(好きなインテリアに囲まれる)

 

めっちゃよいスピーカーで音楽を楽しむ

 

 

かんたんに言えば心が喜ぶような自分が好きなことですね。

 

 

まだまだ、ありますが

 

こんな感じで、書き出してみるとですね・・・

 

ココに私のエッセンスがいっぱい詰まっていることが見えてきます。

 

 

例えば、私の仕事でしたら

 

メンタルコーチ・瞑想ファシリテーター・うんどう指導に活かされるような

 

要素が詰まっているのですね。

 

 

なので、仕事をしていても

 

遊ぶように生きている感覚をもつことができるのです。

 

 

そして、

 

遊ぶように生きるために

 

もう一つ重要なことがありまーす!

 

それは、明日のブログでかこうかなっと思っています。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

あなたの遊ぶように生きるための

 

お手伝いができると嬉しいです!

 

 

魂と心が喜ぶこと紙に書き出してみると

 

ワクワクするというメリットもあります!

 

是非お勧めしますよ♪

 

 

本気で取り組みたい方へのRECORE継続セッションメニューはこちら↓

 <<遊ぶよう生きる>>只楽 しらく ↓

*1"> 

 

 

いつでも、ご質問やお問い合わせを無料でお受けしています。

 

【RECOREいちごいちえ】のメニューです!

 

どうぞこちらからカレンダーへお進みくださいね。

 

 

 

りこあ姫の日常もどうぞ

インスタグラム

https://www.instagram.com/recore.rico/

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

*1:proposal_code