【りこあ】努力としあわせの関係 その2

 

おはようございます♪

 

りこあ 榎 理子です。

 

昨日に引き続き、努力と幸せの関係について考えてみましょう!

 

昨日の記事~♪

 

努力すれば、一生懸命頑張れば・・・

 

その先に幸せが待っている!

 

 

この考え方は一般的ですし、

 

真面目な人ほどおちいりやすいのですが・・

 

 

これは生き方の問題だから

 

あなたも自分の生き方だから

 

自分で選んでもよいと思われませんか?

 

 

ってお話しでしたね(^-^)

 

 

 

何か感じられることはありましたか?

 

 

私も以前は

 

努力大好き!

 

そんな頑張ってる自分大好き!

 

そんな独りよがりな人間でした・・・

 

 

幸せじゃなかったし、感じることさえできなかった。

 

いつも不足感があったし、

 

不安も同じくらい大きかった事を憶えています。

 

 

それに

 

いつも自分のことばかり考えていて

 

はたの人を幸せな気持ちにしてあげていなかったなぁと思います。

 

 

なので、生活全般が【不幸せ感】でいっぱい!

 

 

あれ!それって変じゃない?

 

努力して、自分を押し殺して頑張れば幸せになれるって教わったのに・・・。

 

 

そんな気づきから、自己実現への道程が始まったわけですね。

 

ということで、私も初めからポジティブで、【幸せを感じる】人間ではなかったのです。

 

 

 

ここで

 

お伝えしたいのは・・・・

 

 

努力の量や、目的の高さではないということです。

 

【幸せを感じる】かどうかなのですよね。

 

 

 

どこかに幸せがあるって探しても見つからないのはそのためです。

 

 

目的を達成しても、次の目的がただ待っている状態になるだけなのですねー♪

 

 

幸せに気づいて、感じる。

 

この動作ができるかどうかで幸せは際立って存在を表します♪

 

 

コトバにしたらたったこれだけ。

 

これが意外と難しいのです。

 

 

 

もし、あなたが鋭く感じれていないなら

 

一時的に不感症なっているだけかもしれません(*'ω'*)

 

でも、大丈夫。コツがありますから(^^♪

 

 

幸せを感じまくるカラダと心へ【りこあ】ではそんな体験ができます♪

 

それは

 

一時的な多幸感でもなく、催眠のような変性意識でもありません。

 

 

とても穏やかで、たおやかで心地よい幸福感なのです。

 

平常心でね。

 

なんか

 

コトバにしちゃったら陳腐ですけど、本当に心地よいのでお勧めです。

 

 

このメルマガがお役に立てそうなお知り合いやご友人がいらしたら

どうぞご紹介くださいね!

 

 

【りこあ RECORE】はカラダと心の両面からアプローチします。

 

 

あなたがが感じる幸せが一番大切!

その感覚を手に入れるための お手伝いができると嬉しいです!

 

 

 

あなたがが感じる幸せが一番大切!

その感覚を手に入れるための お手伝いができると嬉しいです!

 

 

 一度、りこあ!やってみよ!の方はこちらから↓

 

いろは!

 

 

 

いつでも、ご質問やお問い合わせを無料でお受けしています。

 

いちごいちえ!

 

どうぞこちらからカレンダーへお進みくださいね。