凛とした美人になる方法

~優しくほぐして 運命の流れを変える~     メンタルコーチ 観音 りこ

【りこあ】成功するための習慣の作り方

 

f:id:recorebond:20170705000838j:plain

りこあ 榎 理子です♪

 

どんな形であれ成功するには

 

その為に、何かをひたむきにやり続ける必要は

 

あるんじゃないかなぁ思います。

 

質量を圧倒的に増やすこと。

 

あなたはは何か習慣にされていることってありますか?

 

 

私は毎日、朝に

 

マインドフルネス瞑想をすることを習慣にしています。

 

朝にマインドフルネス瞑想をする理由は

 

 

・天候に左右されない

(ジョギングしていたころは雨の日は憂鬱でした)

 

 

・静かなこと

(ウチは子供たちがとってもにぎやかしいのです)

 

 

・一人になれる時間であること

(これ重要です。ベーシック一人が好きです)

 

 

・その日の集中力や創造性に好影響すること

(どうせやるならハイスペック出したい!)

 

 

・お化粧ノリがよくなる。ピカピカしてくる。

(お肌の調子も上がったような気がします!最近、褒めて頂くこともあります♡)

 

 

・動の瞑想のボディワークでスッキリ

(脳とカラダを同時にストレッチする感じで一日中心地よい)

 

 

などなどです!

 

 

私にとっては、なんとなくするというよりは

 

はっきりと目的をもって習慣化しています。

 

 

 

もちろん

 

初めはトレーニング!!って感じで

 

辛い時もありました。

 

特に

 

MBSR(マインドフルネスストレス逓減法プログラム)

 

という実践重視の長期のトレーニングをしていた頃ですね。

 

 

 

毎日45分の実習が課せられるのです。

 

 

毎日

 

土日祝も!!

 

 

これが、大変でした。

 

 

記録も必須でした。

 

感想・気づき・その後の効果などなど・・・

 

 

衝撃でしたが!!

(当たり前なんだけど)

 

45分間は1日のたった3%です。

 

 

「たった3%も自分のために時間をとれないってどういうこと?」

 

 

と自問をたてて、時間の捻出に取組みましたね。

 

 

 

私の場合は早起きして

 

朝に瞑想する理由と条件を整えていきました。

 

 

習慣化するコツは

 

人生を変容させるためにはとっても大切なポイントなので

 

セッション内でもお伝えしています。

 

 

ポイントは

 

ベーシックなこと

興味の対象

何かを手放すこと

 

 

あなたも新しい習慣手に入れてみませんか?

 

真摯にひたむきに、情熱を持って生きたい

 

そんな思いを完成させるための大切なエレメントです♡

 

 

このメルマガがお役に立てそうなお知り合いやご友人がいらしたら

どうぞご紹介くださいね!

 

【りこあ RECORE】はカラダと心の両面からアプローチします。

 

 

あなたが新しい習慣を手に入れるための 

お手伝いができると嬉しいです!

 

 

 一度、りこあ!やってみよ!の方はこちらから↓

 


 

☆☆-------URLの贈り物・最新メッセージのメルマガはこちら------☆☆

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/63265

 

 

Facebookのお友達申請もお待ちしています!

https://www.facebook.com/enoki.rico

 

☆インスタグラム 本気なコトバ綴っています! 写真も大好き!

https://www.instagram.com/recore.rico/

 recore.rico

 

お問い合わせはこちらです