凛とした美人になる方法

~優しくほぐして 運命の流れを変える~     メンタルコーチ 観音 りこ

考えるより、感じるより、○○して

 

  

 https://www.instagram.com/recore.rico/

先日、箕面勝尾寺に観音さまのお参りに行ってきました。

咲き乱れる紫陽花に、雨のしずくのように心もはねました!

 

 

 

 

 Don't think,feel!

考えずにね、感じるよりね、観じましょ♡

 

 

 さて、今日はですね。

 

 

観じることが、どれだけ幸せなことかってお話しです。

 

 

一般的には

 

考えて、熟考して、また再思考して、目的達成のサイクルが大切です!

これが、人生の幸せと成功をもらすって風潮ですけれどね。

 

 

 

私もメンタルコーチとしてですね。

その過程が必要なことも理解していますが・・

あえて・・申し上げてます。

もっといい方法なので・・・ここだけのはなしですよ!

 

 

 

 

人はオトナになるほど、賢くなるほど

それに比例して欲望も膨らみます。

 

 

 あんな場所に行きたい!

 人脈頼って、より高いステータスの世界で生きたい!

 素敵なお洋服が欲しい!

 

これらはね。

 

知識から得た欲望であることが多いです。

  

もしくは、過去へ思いを馳せます。

これは消極的な欲望です・・

 

 

 あんなことするんじゃなかった。

 失敗かもしれない泣

 悪口言われて悔しいやん怒

 偉大な偉業を成しえたよ。ほめてね。

 

これらは逃れたい、認められたという欲望なのですね!

 

 

賢くならないでってお話しではないのです。

 

 賢い=幸せ

 

なのかな?ってことなのです。

 

 

 

そこで!!

前回でも練習しましたが、自分を感じる練習。

 

 

 

いかがでしたか?

 

1分ももたず、気はそぞろになられたかしら。

それとも、集中!コンプリート!でしたか。

 

 

あれこれ浮かぶ、想いや妄想・・

 

そこに、欲望や後悔が詰まっています。

 

それを

 

 

強制シャットダウンするのが得策なのです。

 

今ココの自分を感じるってことなのですね!

 

 

だから

最近よくある、ちまたの

ありのままの~ていうは少し違和感を感じます。

 

 

感じていない自分を

ありのままって誤解してるんじゃないかしら?って思うから。

 

 

オトナであることって、分をわきまえるってことかなと思うのです。

 

自分を分けるで【自分】

 

 

知らないことを知らないと言えて、

いま、心のままに夢中になることを知り

輝き続けることをいとわないこと。

 

 

 

 

だから

自分をまずは感じることが

オトナのおんな、おとこになる為の必須アイテムだと思う理由です。

 

わたしのありのままを知ることですね。

 

 

感じる練習は色々ありますよ。

それがマインドフルネスです。

 

 

こころの温かい泉です。

 

 

ちゃんと感じると、

 

綺麗になります。

 

優しくなります。

 

思いやりが育みます。

 

美しいことがわかります。

 

気楽になります。

 

お肌も艶々です。

 

モテモテになれるかも!です。

 

 

 

次回は、その練習方法についてお話しさせて下さいね。

 

その前に

 

前回の1分間だけ、自分の呼吸に集中することはとても良い練習です。

 

お金もいらないし、時間もたったの1分!!

 

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

 

 

同じことお伝えしますが・・・

 

 

 

 

わたしも、毎日朝晩はマインドフルネス瞑想をしています!

 

この写真はボディスキャンという瞑想中です。

こころのMRIかな?! 

 

 

 

感じるカラダと開くこころで人生を味わい尽くす!

そんなオーダーメイドなセッションをどうぞ。

 

 

☆☆------------------------------☆☆

お問い合わせはこちらです。 

もちろん無料です。

 *1"> *2">【RECORE りこあ】お問い合わせフォーム どんなことでもお気軽に♪

☆☆------------------------------☆☆

 

 

真綿のようにへしゃげてもすぐにふんわりと戻る

そんな

折れない心を作るためのブログを次回もお届けしますね。

 

今日もありがとうございます。

 

 

☆彡Facebookのお友達申請もお待ちしています!

https://www.facebook.com/enoki.rico

 

本気でコトバ綴っています! 

☆彡インスタグラム

https://www.instagram.com/recore.rico/

 

 

*1:proposal_code

*2:inquiry_url_17244